人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿

椿_a0345188_02351813.jpg
Windows8.1サポート終了
10にバージョンアップしよう
準備をしなければ・・・
することはわかるけど
ファイルが見つからずに

椿_a0345188_02375658.jpg
頭、パニックになって
雨模様だけどドライブにでかけた

椿_a0345188_02384844.jpg
一瞬の晴れ間(^_^)v

落ち椿と遊んだよ
椿_a0345188_02394473.jpg
原生林の中も沢山の落ち椿です
今年は早いのかなぁ

椿_a0345188_02402457.jpg
ポツリポツリの雨だけど
原生林の中なので濡れずに遊べる

椿_a0345188_02413600.jpg
どう撮ったらいいの???

椿_a0345188_02422280.jpg
暫く遊んで

椿_a0345188_02433475.jpg
いつものように
ばかりです(*_*;

椿_a0345188_02443622.jpg
少し明るすぎ??

椿_a0345188_02450296.jpg
椿_a0345188_02454696.jpg
椿_a0345188_02460843.jpg
うまく撮れない(´;ω;`)148.png

ストレスになる前に帰りま~す

パソコンの続きしなければ・・・・152.png
暫く悩みそうです

椿_a0345188_02481042.jpg

Commented by みるきー at 2023-01-19 23:25 x
お久し振りになってしまい、ご免なさい。
このところ、ここの中だけでも、なんかバタバタして・・・
今日も、午後からは、少しだけ忙しくて、今頃になりすみません。
椿いつもの所のですよね。
今迄よりは、明るく感じますが、これはこれで良いのかもね。
windows 10にできましたでしょうか?
私は、ドキドキものでしたが、何とか出来ました。
消えたものもありましたよ(~_~;)
Commented by PC-otasukeman at 2023-01-20 11:27
ご提案です。
Windows 8.1 のサポートが終了しても、ウイルスバスターやWindows Defender のサポートは続いているようです。
私のパソコンで今日(20日)もウイルス定義ファイルの更新を確認済です。
そこでご提案です。
ウイルス対策ソフトのサポートが続いている間にWindows 10 のパソコンを使えるようにしては如何でしょうか?
10を使えるようになったら、必要なデータを移す。
10を支障なく使えるようになれば、8.1をあえて10にアップグレードしなくても良いと思います。
私は、8.1、10、11の3台のパソコンで皆さんのご相談に答えられるようにしています。
Commented by kogomi-s at 2023-01-22 01:55
> みるきーさん
椿はいつものところ、原生林です。一昨年、原生林の多くの木が切り倒されて、日が入るようにされたようです。鬱蒼としいて原生林の面影がなくなり、がっかりしたのが、去年です。今年は少しは原生林らしくなってるかと思ったけど、変わりなく、陽がやたらにはいる森になってました。何百年かかって作られた物を人間の手で変えられる。がっかりですが、それなりの理由があるのでしょうね。元に戻るまで、私の寿命がもつかしら(笑)
Windows10にバージョンアップされたのですか!凄いね。勇気有りますね。私はまだまだです。準備が出来たので、時間がある時にと、まだそのまま使ってます
使い勝手はよいですか?
忙しい様子、体調に気を付けてくださいね
Commented by kogomi-s at 2023-01-22 02:01
> PC-otasukemanさん
そうっか、Windows10を使えるようにすることから始めればよいのですね。アドレスを写して、お気に入りを入れて、日本語表記に戻せばよいんですよ
また一つ、教えて欲しいのですが、メールをOutlookを使ってますが、Windowsのメールも動いてます。どちらか一つにした方が良いのでしょうね。Outlookはオフイスを入れると入ってきますね。Windows10の方はOutlookになってます、多分、どちらか聞いて来た時にOutlookにしたような気がします。Windowsメールにする場合は何処を触ればいいのか教えていただけますか。何度も質問して申し訳ありません。時間があるときに宜しくお願いします
Commented by PC-otasukeman at 2023-01-22 10:24
電子メールをパソコンで送ったり、受信したりするには、パソコンにメールソフトが入っていないとできません。
そのメールソフトですが、
Windows 10には「Windows メール」(アイコンが封筒マーク、名称はメール)が入っています。
また、オフィスが入っているパソコンには「Outlook 」も入っています。
「Windows メール」と「Outlook 」は全く別ものです。
いままで、「 Outlook 」を使っていたのであれば、Windows 10 のパソコンも「 Outlook 」を使った方がよいでしょう。
なお、「Windows メール」は封筒マークのアイコンをクリックすれば開きます。

メールソフトを使うには「メールアカウント」の設定が必要です。「メールアカウント」とはご自分のメールアドレスとパスワードのことです。
Commented by kogomi-s at 2023-01-22 23:24
> PC-otasukemanさん
ありがとうございます。適切な説明、理解できました。そのままOutlookを使用します
10を開き、8.1から必要な物を移しました。ほぼ、使えるかもです。後はOutlookの日本語表記を探すと完璧かもです。いろいろありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2023-01-23 06:12
あれ、日本語表示の問題はOutlookだけでしたか?
Commented by kogomi-s at 2023-01-24 01:39
> PC-otasukemanさん
いえ、パソコン自体が英語表示になってしまいました。教えてもらった通りに設定すると日本語表示になりましたよ。Outlookだけが受信、送信などの表記が英語になってしまって、戻し方があるのだろうと、探してます。
いろいろありがとうございます
Commented by PC-otasukeman at 2023-01-24 11:35
基本的なことですが、
言語の設定はアプリ毎に設定できるようになっています。
Outlookもしかりです。
Outlookを開き、左上の「ファイル」をクリックするとリストが出てきますので、[オプション]をクリックします。
するとオプションの設定項目が出てきますので、その中の[言語]をクリックすれば、言語の設定ができます。

一つ質問があります。
Windows 10は修理から戻ってきたら「英語表記」になっていたとのことですが、そのパソコンをどなたか英語の分かる方が使っていたでしょうか?
それとも、英語表記のパソコンを購入してしまったのでしょうか?
事情が知りたく。お知らせ頂ければ有難いです。
Commented by kogomi-s at 2023-01-26 12:25
> PC-otasukemanさん
アプリごとに設定がある、そうですね。それでOutlookも設定を探して見つからず、考えながらやるけど、下手な考え休むに似たり状態でして、申し訳ない、お手数をおかけしてます

Windows 10はLENOVOです。これも私が希望したsonyが電気屋さんでは手に入らないと言われ、適当なのをというと持って来らたメーカーなんですよ、このメーカーは元はIBMですよね、外国メーカーだから、英語表記になってるのかなぁ
と、思ったりもして・・・
液晶が壊れて、修理にメーカーに出すと高いので電気屋さんが部品を買って直してくださったのです。で、帰って来たらパスワードから始めなければ開かず、開くと英語表記になってたのです。何故だからわからないのです。
お助けマンさんの説明を聞きながら、もしかしたらといろいろやってるうちに少しずつ解決出来てるってことなんですよ
ご回答いただいて、参考にしながら、対処できたこと、ほんとに助かってます
by kogomi-s | 2023-01-19 02:48 | お出掛 | Comments(10)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi