人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

彼岸花_a0345188_02103009.jpg
お彼岸が近づくと土手や畦道など赤い彼岸花が見られるようになります
今日のドライブは彼岸花巡り(笑)にした(笑)
稲刈りも始まってますよ
ここでお昼タイムです180.png180.png180.png

彼岸花_a0345188_02122054.jpg

気持ちの良い青空、爽やかな風
土手に座ってのオムスビタイムは最高でした
暑くて食欲が落ちてちょっと細くなったので
しっかり食べて、体力回復に丁度いいよ

彼岸花_a0345188_02150381.jpg
彼岸花にバッタさんが来てて
モデルをお願いしました(迷惑な顏してるでしょ・・・(笑)

彼岸花_a0345188_02155910.jpg
ショウジョウバッタにもお願いしました104.png

彼岸花_a0345188_02163033.jpg
腰を下ろしいた土手に咲いてる花たちに挨拶したよ

彼岸花_a0345188_02172213.jpg
見慣れた花だけど、新鮮です

彼岸花_a0345188_02174510.jpg
可愛い花もいっぱいだと黄色の絨毯になってました
まだまだ、数種類の花がさいてたけど、そろそろ腰をあげて
山の方へ向かいます

彼岸花_a0345188_02205390.jpg
山はすっかりススキに覆われて

彼岸花_a0345188_02201146.jpg
終わったかと思ってたツルニンジンに出会えたし

彼岸花_a0345188_02214851.jpg
ボクチも見つけたよ

彼岸花_a0345188_02221818.jpg
まだまだ見たい、ツルリンドウなど、沢山あったけど

彼岸花_a0345188_02224085.jpg
どうやら、マウンテンバイクの真っ最中で車の行ききがあって
落ち着かないので
帰ります
ここの場所は静かな時間を送るところですからね

彼岸花_a0345188_02254738.jpg
ススキの輝きを目に残して、さようなら~(@^^)/~~~
生き抜くドライブでした

彼岸花_a0345188_02265989.jpg
帰りは遠回りして、山陰の海を見てかえりましたよ
久々の夕陽を見て
ひたすら帰るのみ
久しぶりの夜の運転になりました

Commented by emiko-23 at 2020-09-22 17:46
ここで食べるオニギリは最高の味がしそうです^^
空が透き通る青さ!
秋だな~な空気を感じます。
Commented by みるきー at 2020-09-25 14:03 x
真っ赤な彼岸花は、秋の光景でいいですね😊
モデルのバッタさんの、表情も迷惑どころか良いお顔です。

そちらも、今日は雨と思いますが、この雨で稲刈りが遅れそうですね。
ストレス発散の、ドライブになられたようで良かったです(*^^)v
Commented by miu at 2020-09-25 20:20 x
kogomiさん、こんばんは。
彼岸花探してのドライブ良いですね!
こちらでは今年は彼岸花遅いようです。
撮りに行かれるかな~?行くとしても植物園だったりするから自然の中の彼岸花に憧れます。
おにぎり食べて海を見ながらのドライブほんとに気持ちよさそうです!
Commented by kogomi-s at 2020-09-25 21:52
> emiko-23さん
なんでもない田園風景だけど、新鮮で空気が美味しく、🍙に味付けしてくれました
美味しいよ(^-^)
Commented by kogomi-s at 2020-09-25 21:54
> みるきーさん
今日は秋らしい青空でしたよ。気持ちよい一日でした
いろいろ用事があるのでドライブは出来ないのが残念です
いつもの河原に彼岸花が真っ赤に咲いてたよ
って、聞いたのよ
明日に行ってみたいです
Commented by kogomi-s at 2020-09-25 22:03
> miuさん
少し遅れてるのはここだけではないのですね
是非、自然で撮ってください。気分が違いますし、写真に写りますね
植物園もいいですよ。私のところはそんな公共な物がないので自然が相手です
その時、何に会えるかはわからないから、会うとドキドキします
ドライブしながらの撮影スタイルは変わりません
行き先、決めないでいつも走ってます
田舎ですから(笑)
Commented by すみれ at 2020-09-26 22:34 x
ご無沙汰でした
新しいサイト「浜辺」を突貫工事でつくりました
慣れなくって、当分 四苦八苦しそうです

kogomiさんの素敵な画像を見せていただきましたよ
どの画像も癒されますね~~。
自分もkogomiさんと一緒に歩いている気分になれましたよ!!
Commented by すみれ at 2020-09-26 22:37 x
これで良いのかなぁ~
Commented by kogomi-s at 2020-09-27 20:14
> すみれさん
ご一緒してくれてありがとう(^-^)
すみれさんのサイト「浜辺」どんなんかなぁ?
早速に訪問しますね
これからも宜しくお願いします
Commented by kogomi-s at 2020-09-27 20:15
> すみれさん
これでよいですよ(^^♪
by kogomi-s | 2020-09-22 02:28 | 日々 | Comments(10)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi