人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

蓮の花_a0345188_21421423.jpg
大雨、雷、台風
明日はどんなお天気になるのでしょうか
出かける用事ができ、その前にちょっと蓮の花を見に行って来ましたよ
いっぱい咲いてます
蓮の花_a0345188_21441130.jpg
いつもなら葉っぱに隠れて花が見えないのだけど、今年は葉っぱの勢いが悪くて
短く、なんだか緑が薄い
元気がないように見える
時間的にも遅いので蓮の花は閉じているのが多いです

蓮の花_a0345188_21464358.jpg
だけど、淡い色が綺麗です

蓮の花_a0345188_21491030.jpg
朝早いと花が開き、綺麗だろうな
早起きは苦手なので、これだけ見れれば満足です

蓮の花_a0345188_21531492.jpg
白もある
大賀蓮と表記されてるけど、白も???

蓮の花_a0345188_21543149.jpg
もう2、3日は花が楽しめそう
早朝は無理だけど、もう少し早い時間に来てみようかなぁ

蓮の花_a0345188_21504315.jpg

Commented by みるきー at 2019-07-25 19:51 x
kogomiさん、こんばんは。
梅雨明けはまだですが、蒸し暑くなってきました。(>_<)
パソコンの調子が悪かったり、通院で疲れたりで、
コメントがね遅くなりごめんなさい。

大賀蓮に、白もあるのですね。
でも、やっぱりピンクが一番かな(#^.^#)
青空とピンクとグリーンが、いいですね(*^^)v
Commented by ひらひらり at 2019-07-26 10:18 x
kogomiさ~ん

先日、送信できなかったのは何故?
とおもいながら・・・・
『蓮』は何処か現実離れがしていて、魅力的です。
ワタクシ、kogomiさんと同じに朝が苦手なので、
一度も花の開く一瞬の『ポンッ!』という音を
聴いたことがありませんのよ。。
Commented by kogomi-s at 2019-07-27 03:10
> みるきーさん
こんばんは
体調が悪かったのですか
蒸し暑いと体のこたえますね
大事にしてくださいね

大賀蓮はピンクしかありません
白は何処からか飛んで来たのでしょうね
白い蓮は除去しなければ大賀蓮が交配してしまうそうです
保つには管理も大変なのでしょうね
今年の蓮は勢いがなく、ちょっと残念でした
Commented by kogomi-s at 2019-07-27 03:15
> ひらひらりさん
はぁ~い(^O^)/
あら、一度ご訪問くださったのですね
何処へ消えちゃったのでしょう?
捜索願を出さねば・・・(笑)

蓮の開くのに立ち会うには朝6時頃から番をしておかなければならないそうです
無理、無理、無理、無理、無理・・・・~~~~です(≧▽≦)
「ポンッ!」聞いてみたくもあるなぁ
一度挑戦してみようかなぁ
もう、ここの蓮の時期は終わっただろうから
また来年ということにしよう(笑)
by kogomi-s | 2019-07-19 21:56 | 日々 | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi