人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ

カタクリ_a0345188_00263521.jpg
写真展の目録印刷がやっと終わり、明日額装して準備が終わり、木曜日を待つだけです
ひと息ついて外を見ると晴れてます
一走りしてこようかなぁ🚙~~
どこへ行こう???
山へ向けて走ります
カタクリ_a0345188_00180380.jpg
麓のコブシは咲いてるけど、山はまだ蕾
カタクリ_a0345188_00183720.jpg
カタクリ_a0345188_00182495.jpg
青空が綺麗です
さあ~ってっと112.png
気になってるカタクリの様子を見に行こうかなぁ
もう昼は遠にすぎてるし、花が咲いてたとしても閉じてるだろうなあ
どのくらい咲いてるか見るだけでもと来てみました
カタクリ_a0345188_00212742.jpg
予想通り、閉じ始めてます
カタクリ_a0345188_00203602.jpg
随分咲いてた
地元の人の話では
今年は花が咲くのが早くて午前中は綺麗に咲いてましたよ
思った通り、いつもより1週間早く咲き始めてた
来週がカタクリ祭りだそうです
まだまだ蕾がいっぱいです
カタクリ_a0345188_00431012.jpg
去年お祭りに来たとき満開でした
蕾を見ながら
カタクリ_a0345188_00262212.jpg
去年のカタクリを思い浮かべます

カタクリ_a0345188_00471097.jpg
午後は日が陰るので閉じてしまうのです
残念ながら写真展と被るので今年は満開の時にこれそうにないけど
カタクリに会えたということで満足102.pngです
カタクリの中に少しだけ咲いてるエンコウソウとコバイモが見たし
カタクリ_a0345188_00203197.jpg
カタクリ_a0345188_00200456.jpg
この花たちは満開のカタクリの時は咲き終わってるだろうから
まずまず、今日のドライブもよかったなぁ
高速走ると気持ち良い、気分転換できたし
今週も頑張りま~す104.png
もう一枚去年のカタクリ169.png

カタクリ_a0345188_00580407.jpg

by kogomi-s | 2019-03-25 00:58 | Comments(0)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi