人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

お散歩_a0345188_00201928.jpg
梅雨入りして、雨が降る日と晴れの日が交互にやってきて、蒸し暑い日も雨が降るとちょっと肌寒い
こんな梅雨なら歓迎すべきでしょうね
雨も田圃に欠かせませんし、植物も雨が降るのを待ってるでしょう
晴れる日の日中は陽射しが厳しくて暑いので
お散歩は夕方に
心地よい風に乗って歩きます

お散歩_a0345188_00243811.jpg
塀からはみ出したグミの実が赤く熟れてます
口の中が甘酸っぱい(^◇^)


お散歩_a0345188_00271681.jpg
こちらの塀から覗く栗の木は満開の花
去年、この花が、あのイガイガの栗の実に変身するのか気になって
中を覗いたのを思いだしました
花の付け根にもう小さな栗の実がついてるのかなぁ

お散歩_a0345188_00304757.jpg
海に着くと、見慣れない鳥がいます
望遠で見ると・・・鴨???
いま頃に鴨っていたっけ???

お散歩_a0345188_00321838.jpg
今日も静かな海です
風が心地よく、しばらく立ち止まってたが、何の変哲もなく
だんだん陽が落ちていきます

お散歩_a0345188_00335031.jpg
そろそろ帰らなきゃ

お散歩_a0345188_00363910.jpg
向きを変えると小判草が目の前に
夕陽を浴びて、少し黄金色
もっと黄金の小判が欲しくて、陽に向けてみる

お散歩_a0345188_00384665.jpg
お日様だけが眩しかった(笑)

お散歩_a0345188_00403639.jpg
干潟で白鷺が餌を探してうろうろしてるよ

お散歩_a0345188_00403006.jpg
お魚を見つけたようです。ポチャン!

お散歩_a0345188_00402310.jpg
こっちを向いてポチャン
お魚獲り、上手ですね(^^)v
見てても飽きなけど
お腹も空いたことだし
そろそろ急ぎますよ

お散歩_a0345188_00433628.jpg
マツヨイグサが開き始めました
お散歩_a0345188_01025198.jpg
遊び乍らのお散歩、時間延長です(^-^)
でもでも、もう帰らなきゃ
明日、またね(@^^)/~~~
って、明日は雨の予報です(^-^)


by kogomi-s | 2018-06-05 01:06 | 日々 | Comments(0)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi