人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキツバタ

今にも泣きだしそうな空模様だけど
雨もまたよし~~
雨に似あう花かもしれない
思い付いたのが、カキツバタ
群生してるところは行ってみようっと
思ったら行動が早い
目的地は
カキツバタの群生地です
カキツバタ_a0345188_00323199.jpg
ちょっと遅かったかな?
カキツバタの花が少ないですね
白い穂は何?
青い花が風に揺れる
蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます
少し、周りを歩いてみます

カキツバタ_a0345188_00364681.jpg
保護されてるので奥の方にカキツバタが広がってます
カキツバタは遅かったけど、コウホネがいっぱい咲いてるよ
近くで見たいと反対側に移動すると
カキツバタ_a0345188_00371693.jpg
花は5センチくらいありそうな花ですね

カキツバタ_a0345188_00370796.jpg
コウホネの傍で一輪のカキツバタがちょっと寂しそうです

カキツバタ_a0345188_00501658.jpg
水に写り込みが綺麗です

カキツバタ_a0345188_00372359.jpg
最後に撮った一枚です
もう少し近づきたかったけど、柵がされてるし、花は少ないので
引き返します

カキツバタ_a0345188_00540077.jpg
帰り道に見付けたニゲラの花、こちらも群生してるよ169.png
ニゲラ、庭に種を撒いたけど花が出なかったよ
ここで出会えるとはね
出かけると何かに出会る、だから、また走りますよ

カキツバタ_a0345188_00542754.jpg
沢山のニゲラに見送られて、さよなら~~
今日もいい出会いがありました(^^♪

カキツバタ_a0345188_00541720.jpg
撮ってる時、走ってる時が一番楽しい
今度は何に出会るかなぁ





by kogomi-s | 2018-05-18 01:01 | 日々 | Comments(0)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi