人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり


用事があるので出たついでに、セブンでオムスビを買って緑の有るとこへといきます
陽だまり_a0345188_01535265.jpg
陽射しが暑くて、木陰に腰を下ろしてオムスビを食べます
黄色の花が緑の中で可愛くて、オムスビ食べながら、花の名前、なんだっけ??

陽だまり_a0345188_01575697.jpg
上を見上げると可愛い実が見えます
桜の花の後を見ることがないのですが、いっぱい赤い実をつけてます
陽だまり_a0345188_01570676.jpg
ニワゼキショウもいっぱい咲いてるなぁ
陽だまり_a0345188_01595718.jpg
草むらの中で動くものが見えました。3~5羽、ヒヨドリの幼鳥のようです
陽だまり_a0345188_02025147.jpg
どうも虫をついばんでるようで、じっとみてました
お母さんらしき成長がやってきて土手の上の方へと消えていきます

陽だまり_a0345188_02032243.jpg
少し歩いてみることしました。
まだまだシロツメグサもまだ残ってます

陽だまり_a0345188_02070468.jpg
おやおや、今度は猫ちゃんです
じっとこっちを見てましたよ
花だけではいろんな生き物が草むらにいて、思いがけず楽しい時間が持てました


陽だまり_a0345188_02071101.jpg
声を掛けると行ってしまいました
遊んで欲しかったなあ

陽だまり_a0345188_02103428.jpg
梅の小径に入ると沢山の梅の実がなってましたよ

陽だまり_a0345188_02121318.jpg
木々の間から町が見えます
ひと休みして、か帰ります
緑の中は気持ちがいいなぁ169.png

Commented by emiko-23 at 2018-05-13 14:55
こういう場所で食べるおにぎりは格別ですよね^^
色々な植物に和まされそうです。
Commented by kogomi-s at 2018-05-14 01:36
> emiko-23さん
野の花とお日様と遊ぶ時が一番楽しいです
木陰で爽やかな風の中でおにぎりが一味違って美味しいですよ
至福の時です
Commented by みるきー at 2018-05-14 20:39 x
kogomiさん、こんばんは。
そちらは、今日は暑かったでしょう?
こちらも、少し暑かったですが、風も強かったです。

山では、赤い実や梅の実、ヒヨドリさんや可愛い猫ちゃんも、kogomiさんを出迎えてくれたようですね!!
シロツメグサを見ると、子供のころに花冠作って遊んだことを思い出します。
つい最近は、デイの職員さんが子供さんに作ってあげて、
頭に花冠載せた、お写真を見せてもらったばかりです。
家の三女と言って見せてくれたのは、秋田犬の秋ちゃんで、シャンプーをしてあげたばかりだそうで、
ふわふわの毛に、花冠が可愛かったです。
上の娘さんたちも、可愛かったですよ(^^♪
そういうのが、デイでの楽しみです。
Commented by kogomi-s at 2018-05-15 22:20
> みるきーさん
暑かったですよ
まるで夏
30度ありました
急に夏が来たよ
窓全開でリハビリでした
まだエアコンは使わなかったけど、少し運動すると汗が滲みました
5月中旬でこの暑さです、真夏になると・・・(-_-;)
まだその前に梅雨がありますね
緑もどんどん濃くなってきましたよ
シロツメグサの思い出は楽しいあの時だったのですね
今は真っ白なシロツメグサの田んぼは見られなくなりましたね
四葉のクローバをみつけたいね
by kogomi-s | 2018-05-12 02:14 | 日々 | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi