人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦帯橋

やっと開いた桜の花が1輪
次の日はポンポンと音がするんじゃあないかと思える速さで開き始め
アッと言う間に満開です
急がなきゃ~~!
今年は久しぶりに錦帯橋へ行ってみようと思ってたので
桜に置いてけぼり喰わないように
早起きして岩国へ向かいます
錦帯橋_a0345188_01570941.jpg
10?年ぶりの錦帯橋の桜????
あれ???
覆いかぶさるように咲いてた桜が・・・
なんか少ないし、木も小さく感じるが・・・
対岸は桜並木が見える
錦帯橋_a0345188_02010723.jpg
反対側にあった桜が見えない
なんとか橋を絡めて撮ってみる
錦帯橋_a0345188_02023064.jpg
橋を渡るとこちら側は花の間から錦帯橋です

錦帯橋_a0345188_02023669.jpg
観光地らしく沢山の人です

錦帯橋_a0345188_02025241.jpg
橋を中心にぐるりと回ってみましょう

錦帯橋_a0345188_02125012.jpg
大きな白木蓮と桜の間から錦帯橋です

錦帯橋_a0345188_02125904.jpg
駐車場も多くの車で埋まってます
錦帯橋_a0345188_02130701.jpg
岩国城を桜越しに見て

錦帯橋_a0345188_02134713.jpg
1周回ってお城と一緒

錦帯橋_a0345188_02172823.jpg
ここまで来ると菜の花と屋形船、桜並木、うんうん、これはいい
な~んてね(^_-)-☆

錦帯橋_a0345188_02194400.jpg
もう少し菜の花があるといいなぁ
錦帯橋_a0345188_02203119.jpg
こちら側にも屋形船

錦帯橋_a0345188_02204457.jpg
橋の上から

錦帯橋_a0345188_02211594.jpg
錦帯橋_a0345188_02212255.jpg
屋形船のりばから

お昼を過ぎました
そろそろ引き上げます
桜でいっぱいの錦帯橋を想像してたので、ちょっとがっかりの錦帯橋周辺のお花見は終わります
帰り道のハンドルを握りながら、明日は何処へ行こうかなぁ
ドライブは快適でした



Commented by みるきー at 2018-04-02 19:58 x
kogomiさん、こんばんは。
桜が満開ですね\(◎o◎)/!
屋形船と、桜もいいですし、菜の花と屋形船と桜も、
絵になりますね(*^^)v
岩国城と桜もいいです(^^♪
どこを見ても、桜だらけで、見ごたえがありますね!!
こちらも、咲いてきましたが、金曜日まで、持てばデイの送迎の時に見れそうです。
Commented by kogomi-s at 2018-04-03 01:40
> みるきーさん
久しぶりに錦帯橋の桜を見ました
1周するの疲れたよ
平日に行ったのと朝が早かったのでスムースに見れました
日曜日はどこから入っても渋滞が凄かったとサークルの人が
結局錦帯橋へ行かずに帰ったそうです
そちらの桜はこれからでしょうか
金曜日まで持つといいですね
こちらはもう散り始めてます
by kogomi-s | 2018-04-01 02:25 | 日々 | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi