人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ

1週間以上続く176.png曇り雨続き
秋は青空が綺麗なのに、そろそろ晴れて欲しいが
☁☔マークは続いてます
気になってたアサギマダラの飛来
🌂☁だけど、昨日知人から教えてもらった場所へ行こうと、決めて起きたよ
暗い雲が覆う空を見ながら現地に着くと
アサギマダラ_a0345188_21191878.jpg
沢山乱舞してるよ102.png
凄い104.png20頭以上はいるなぁ
早速、カメラを持ち出して
ひらひらひらひら~~~
ついて行けない~~~105.png
アサギマダラ_a0345188_21231149.jpg
追い掛ける、追い掛けて~~169.png

アサギマダラ_a0345188_21232193.jpg
ヒョウモンチョウもいるよ

アサギマダラ_a0345188_21244742.jpg
おぉお、逆さまで飛んでる
クルクル回りながらひらひら~~なんだね


アサギマダラ_a0345188_21270765.jpg
花から花へとひらひらひらひら~~~

アサギマダラ_a0345188_21274903.jpg
あっちもこっちも、忙しく動きまわってお食事中です
見てるのも撮るのも楽しくて、夢中です

アサギマダラ_a0345188_21392290.jpg
空がどんどん暗くなり

アサギマダラ_a0345188_21344513.jpg
おすましのアサギマダラを撮って、この場所から移動
ここで聞いた次に場所へ行ってみることにします

アサギマダラ_a0345188_21400742.jpg
聞いた通り、ここでも沢山飛んでます
いい背景で、曇天ながらテンションが上がります

アサギマダラ_a0345188_21412773.jpg
やっとピントがあった、動きが早くてなかなか撮れないよぉ( ;∀;)


アサギマダラ_a0345188_21440647.jpg
沢山飛んでるのに、早さについていけない😢

アサギマダラ_a0345188_21445316.jpg
雨が降りだしました
よく遊んでもらい、満足して今年のアサギマダラは終わりです
青空ならもっとよかったなぁ110.png



Commented by miu at 2017-10-22 22:11 x
kogomiさん、こんばんは。
アサギマダラ凄いですね~~
これだけ飛んでいると撮っているの楽しいだろうな!
私はここ数年見てないので羨ましいです。
フジバカマが沢山咲いている所に集まるんでしょうね。
飛んでいるアサギマダラ見事です♪
Commented by kogomi-s at 2017-10-23 01:56
> miuさん
そうなんですよ(^o^)沢山飛んでて、夢中でシャッター切ってました。でもね、なかなかピントが合わなくて・・だって、ひらひらひらひら~追い掛けても追いつかない鈍い私です。で、考えました。ピントを合わせたところへ飛んで来たらシャッターを切る、じっと待つとなかなか来ない、痺れを切らして📷の方向を変えると、また向こうへ、追いかけるうちに時間を忘れ2時間半、遊んでました(笑)、楽しかったですよ。
フジバカマに多くやってきますね。ヒヨドリソウや他の花にも来てるところも見ましたよ
あちこちでフジバカマを植えてアサギマダラを呼ぼうとしてるところが多いですね
我が家にも庭に植えましたがまだ茂ってないからか来なかった、いつか来るかなぁ
Commented by miyabiflower at 2017-10-23 16:35
初めまして。
イイネをありがとうございます。
気持ちよさそうな光景ですね。
フジバカマもアサギマダラも
秋を楽しんでいるように見えます。
Commented by みるきー at 2017-10-24 09:20 x
kogomiさん、おはようございます。
今朝は、久しぶりに太陽が出たので、気分も良いですね!!

沢山のアサギマダラを見ていると、別世界にでもいるようにも感じます(*^^)v
昨日まで、雨ばかりだったので、お写真のお花と、アサギマダラが、夢の世界に見えてました(^。^)y-.。o○
毎年、行かれている場所とは、今年は違うところなのですか?

これからは、晴れの日が続きそうなので、今度はどちらへ行かれるのでしょう・・・
Commented by kogomi-s at 2017-10-24 22:12
> みるきーさん
こんばんは
こちらも久しぶりに太陽を見ましたよ
朝は冷え込みましたが、お日様は暖かい
気持ちいい一日、夕方に散歩に出ると三日月が綺麗だったぁ(^_^)v
アサギマダラは今頃どの辺りでお食事中かなぁ
ここは初めて来たところですよ、市内なんですよ。写真サークルに人に教えてもらいました
来年もあるかなぁ
Commented by kogomi-s at 2017-10-25 23:55
> miyabiflowerさん
訪問ありがとうございます
秋は気持ちよ風が吹きます
アサギマダラに遊んでもらいましたよ
次は錦秋
華やかなうちに秋は終わります
もう少し秋が楽しめます
素敵なブログ、見せていただきました
by kogomi-s | 2017-10-19 21:46 | 遊び | Comments(6)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi