人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れのドライブ


青空が続いた9月最後の日、雲一つない青空です
ドライブ気分です
行き先は、先日見てた花たちの様子をもう一度
1週間で山道の様子が変わってました
変わったというのかなぁ
道沿いに刈り込まれて、いっぱい咲いてた花たちが無残な姿に141.png
秋晴れのドライブ_a0345188_00481226.jpg
倒れながらも上を向いて咲こうとしてるアザミの姿に感動を貰い

秋晴れのドライブ_a0345188_00540534.jpg
背が低くて刈り残されたであろうアケボノソウが倒れかけたアザミの下で咲いてます♪

秋晴れのドライブ_a0345188_00565699.jpg
アケボノソウの下で木漏れ日を浴びてる花後の草花、なんだろうなぁ?

秋晴れのドライブ_a0345188_00590657.jpg
一番撮りたかった、シュウメイギクとダデ
残念なことにシュウメイギクは横倒しになってた😢
持ちこたえてたところを一枚
先週撮ったけど、もう少し花が咲いてるのが撮りたかったのに残念です
自然はこの次はない、いつも撮りそこなって二度目はダメな時が多いのです
でもでも
タデの花が咲いて
秋晴れのドライブ_a0345188_01051963.jpg
こんなに可愛い顔を見せてくれました113.png

秋晴れのドライブ_a0345188_01074690.jpg
先週咲いて無かった、ミゾカクシも♪


秋晴れのドライブ_a0345188_01093989.jpg
ツルリンドウもあちこちに花を咲かせ、蕾もいっぱい、ここ数年、見付からなかっただけに
嬉しくて、あぁ~だ、こぅ~だ、と撮って遊んだよ(^-^)

秋晴れのドライブ_a0345188_01110726.jpg
キバナアキギリの愉快な花も満開です

秋晴れのドライブ_a0345188_01114521.jpg
頭の上にアケビの実が熟し鉢割れてる、甘いんだ😋

秋晴れのドライブ_a0345188_01141812.jpg
お花たちといっぱい遊んだ後は

秋晴れのドライブ_a0345188_01152539.jpg
海に来たよ


秋晴れのドライブ_a0345188_01174368.jpg
幸せの鐘と鳴らして
さあ102.png帰ろう🚙~~~169.png
一日がアッと言う間に終わっちゃった
10月は何が待ってるかなぁ


Commented by ひらひらり at 2017-10-03 10:07 x
kogomiさん
一足違うと、花の様子はすっかり変わってしまうのが自然!
それだから、魅力的なのでしょうし
まめに通うしかないのですね。

タデの花を、こんなに近々に見たことが無いので、
大感激ですわ。
撮っているkogmiさんの様子が、何となくワタクシも身体で
感じられるような気がして、楽しいで~す。
Commented by kogomi-s at 2017-10-03 22:45
> ひらひらりさん
そうなんですよ、お天気によっても違うし、1日で満開になる花など
もう1度取り直しなんてないんですね。丁寧に撮るべきですね。
それでも違う花が咲いてると嬉しくなります
タデ、今は盛りのようです。来週はもっと花が咲いてるかなぁ
一緒に自然を感じてくださって嬉しいです
by kogomi-s | 2017-10-02 01:19 | ドライブ | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi