人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の季節

20日ぶりに来ましたよ
今日は青空058.gif
山の季節_a0345188_23572729.jpg
こんな空を見ながら、途中でコンビニで買った梅干しオムスビにコロッケ、メロンの角切り(冷たくて甘くて、喉の渇きを止めてくれました)
食べました。
気温、29度、風が吹くと爽やかですが、陽射しは突き刺さるように暑いです
木陰の涼しいこと、お腹が満腹になると眠くなってきた。草原にシートを敷いてゴロンとすると心地よくって昼寝タイムです
今頃、家の中は煮えるような暑さだろうなぁ…道中のラジオの気象情報で37度と言ってたなぁ
周りに花らしい花も見当たらないが、少し歩いてみます

山の季節_a0345188_23573574.jpg
ススキが穂を出してます。青空が眩しくて・・・
次に来る時は花を咲かせてるのかなぁ
山の季節_a0345188_00134439.jpg
吾亦紅とススキのコラボです
山の季節_a0345188_00145418.jpg
目立ったのはこの花、女郎花
山の季節_a0345188_00160435.jpg
ファインダーの中へ…おやおや蝶々さん、シャッター押す寸前に入ってくれましたよ003.gif

山の季節_a0345188_00181204.jpg
吾亦紅も満開ですね・・・そろそろ終わりかなぁ
山の季節_a0345188_00195309.jpg
先日来た時に見たアザミはこんな姿になってます
山の季節_a0345188_00215761.jpg
そして
山の季節_a0345188_00333426.jpg
ピョンピョン、秋を告げる?虫さんも跳ねまわってます

秋の気配を感じながら
高原へと周ります
山の季節_a0345188_00241510.jpg
ピンクが広がってます。フウロウが真っ盛りですよ
んっ?白い花?
まさか、まさかの
山の季節_a0345188_00255213.jpg
近寄る、あれ、シラヒゲソウ!!
えっ、もう咲いてる??うそでしょう、ほんとですぅ
いつもは9月の中頃に満開を見るのに・・・よく見ると、道沿い咲いてます
会えて嬉しいなぁ
山の季節_a0345188_00300465.jpg
虫さんも早々とやってきてますねぇ

山の季節_a0345188_00373126.jpg
ヤマホウシの実は、赤い実が増えてます、熟すにはまだまだなのでしょうね
鳥たちは食べてないようです
熟れると甘いんです

山の季節_a0345188_00415193.jpg
先日見れなかったマツムシソウが咲いてましたよ
山の季節_a0345188_00431269.jpg
周りで蝶々やトンボが飛ん、楽しげで・・・カメラを向けると逃げられてしまいました

山の季節_a0345188_00444894.jpg
草原は穂を出したばかりのススキにオオハンゴウンソウにキク科の白い花はヨメナ?が広がってます
風が気持ち良くて・・・しばし休憩します

そろそろ帰りの道
山の季節_a0345188_00571671.jpg
イタドリも満開に花開き
山の季節_a0345188_00575865.jpg
ゲンノウショウコウもフウロウに交じて咲いてて、可愛いですね

そうだ!!ユウスゲの後は
山の季節_a0345188_01062176.jpg
咲いてました♪
サワギキョウが
傍に

山の季節_a0345188_01072120.jpg
コオニユリも

名残惜しいけど・・・そろそろ帰らなければ
まだ目は花を追ってます
山の季節_a0345188_01090943.jpg
萩の花が目にとまり

これは???
山の季節_a0345188_01095149.jpg
そして
これわぁ!!!???
山の季節_a0345188_01102243.jpg
えっ??薔薇の葉っぱの様だけど、下に実???付いてる、な~んだ??
誰か教えてくださ~~い
山の季節_a0345188_01113726.jpg
車を停めた傍にこんな花も・・・攣るだしマメ科?かなぁ

遊びだすとキリがない・・・いい加減に出発しないと遅くなりました

山の季節_a0345188_01165700.jpg
灌木の実は半分赤くなってます
次に来る時は、真っ赤になってるだろうなぁ

暑い毎日、です、ここは秋の気配
山の季節_a0345188_01185140.jpg
次に来る時はどんな様子かなぁ029.gif

今日もいっぱい遊びました。涼しくて・・・家に帰れば8時前なのにまだ30度
明日もまだまだ夏日です。頑張らねば💪

Commented by ミルキー at 2016-08-22 13:48 x
kogomiさん、こんにちは。
台風の影響は、出ていないですか?
こちらは、そろそろ雨が降ってきそうな、感じがします。

真っ青な青空に、バッタさんや、沢山のお花がいっぱいで、
山は、秋色ですね(*^^)v

すぐ近くに、アゲハチョウが毎日のように、
飛んでくるのですが、なかなか止まらなくて、
写真には、撮れなかったです(~o~)
Commented by kogomi-s at 2016-08-31 12:37
> ミルキーさん
やっと涼しくなりました
30度超えがこれだけ長く続くと、出かける気力もなくなりそうで、気持ちを変えて、やってきました。来てよかったです。秋の風が心地よく、暑さから解放された一日でした
バッタやトンボ、蝶々も沢山飛んでましたよ。なかなか止まってくれませんね(笑)
止まった、ピンと会わせて、シャッターを押す瞬間に逃げられてしまいます
次はどんな様になってるのか楽しみです
by kogomi-s | 2016-08-22 01:25 | カメラ遊び | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi