人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21度

激しい雨が降るし、降らなければじと~っ、まつわりつく様な蒸し暑さ、真夏の暑さが来る前に参ってしまいそう
こんな時は緑一色の山へ
また行ってきました
21度_a0345188_01363820.jpg
いい風が吹いてます、萱の葉が風に吹かれて目の前をふさぎます
家を出たときは曇り空でしたが、ここへ来ると、青空が覗いてた
21度_a0345188_01393110.jpg
アザミの花に蜂が何匹も忙しそうに飛び回ってます
21度_a0345188_01402922.jpg
蝶々も蜂もふわふわぶんぶん~
21度_a0345188_01413685.jpg
オカトラノオの白が緑の中で目立ちました。沢山咲いてるなぁ
21度_a0345188_01430074.jpg
これはギボウシ?
21度_a0345188_01445146.jpg
登山道を少し歩いて、オムスビも食べたし
少し回って🚙
21度_a0345188_01463852.jpg
白い花を咲かせたヤマホウシ、走る道筋、何本も見えるので停まって見ると
は花はそろそろ終わりに近かいようだ、傷みかけてたが、遠目では綺麗です
21度_a0345188_01492534.jpg
カキツバタ?これもあちこちに咲き残ってる
花は少なかったけど、風は爽やかです
暑い時は山に限るヽ(^o^)丿なぁ~~っとリフレッシュして帰ってきました
21度_a0345188_01521810.jpg
21度_a0345188_01523694.jpg
21度_a0345188_01525059.jpg


Commented by ミルキー at 2016-06-27 10:12 x
kogomiさん、おはようございます☀

梅雨の晴れ間の、太陽は嬉しいですね~~
こちらも、今日も晴れてますよ(*^^)v
kog0miさんは、山にドライブに行かれたのですか。
緑のあるところは、特に涼しいでしょうね(^^♪
アザミのお花、久しぶりに見たような気がします。
きっと、こちらでも咲いているとは思うのですが・・・
意外と、観る機会がないです(~o~)
キボウシ、ヤマホウシも、久しぶりに見せていただきました。
ありがとうございます。
蜂さんも、チョウチョさんも、一生懸命働いでますね!!
この姿は、人間も見習いたいものです!(^^)!
Commented by kogomi-s at 2016-06-27 17:16
> ミルキーさん
昨日の晴れから今日は午後から雨になりました
気温は低くて窓を開けてると肌寒いくらいです
湿気が多くて・・・
しとしと雨に梅雨だなぁ~~っと思う、日ですよ
ここの山は久しぶりに行きました
もう少し早く行きたかったけど、雨が多くて行けなかったの
久しぶりヽ(^o^)丿気持ちが良かったですよ
アザミはそろそろ終わり、夏の花に変わります
7月には何の花が咲いてるかな??思いだせません
暑くなったら頻繁に行きたくなるよ(^_^)v
Commented at 2016-06-27 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toridaoretarou at 2016-06-28 19:36
なんだか、ハイジとペーターが向こうからスキップしながら
やってきそうな山ですね。
緑にアザミの色が映えますね。

そう言えば、先日、名古屋のまちなかの庭園に寄った時、
アザミの化け物を見てしまいました。
なんでもアーティチョークとかいうものだそうです。
初めて見てビックラこきました。
Commented by kogomi-s at 2016-06-30 22:12
> momiziさん
あらあら、momiziさん(^^♪
お父さんも送られたのですね
ご愁傷さまです
大変な戦いをされ、きっと楽になられたと思いたいです
momiziさんの精一杯の看護、嬉しい気持ちを持って逝かれたのだと思うとよかったなぁとおもえます。お別れは寂しいし悲しいです。でも、心の中では忘れることはないですよね
私も母を年末に送りました。大往生でしたので、喜んで送ってやりましたよ
momiziさんがみえなくなって、どうしたのかなぁ
と、思ってたのです
訪問してくれてとっても嬉しい\(^o^)/最近にない喜びを感じてます
忘れずにいてくれたのがね
相変わらず自然と遊んでます。最大の楽しみはやめられないです(^_-)-☆
momiziさんのこの頃をまた見せてくださいね
本当に、ありがとう
Commented by kogomi-s at 2016-06-30 23:02
> toridaoretarouさん
山の稜線が緑で風がふわ~っと流れて、気持ち良かったですよ
ハイジ―に会えなかったけど、沢山のハイカーに出会いました
皆さん、いい顔してて「こんにちは~」って気持ち良かったです
街の庭園も珍しい物が沢山あって花も草木も踊ってますね
よく見ると山野草に似てる花が多いなって思えるんです
楽しい庭園散歩、ありがとう(^^♪
Commented by クーチト at 2016-07-06 10:13 x
おはよう
暑い日が続いていますね
Kogomiさんは良いとこ行ってますね
爽やかな空気感伝わってきます

高原の花々や昆虫を上手く表現されていますね
楽しく見させて頂きました。ラストの花の表現方法が素晴らしいです。
Commented by kogomi-s at 2016-07-10 18:12
> クーチトさん
こんにちは
今日も暑いι(´Д`υ)アツィー
蒸し暑いんですよ
こんな日は山に行くに限る~~~行きたいなぁ~っと自分のブログを眺めてます
中国山脈のど真ん中では雨でしょうね
草原の中からチラッと見える花たちを見付けるとウキウキしますよ
ラストに花、好きなんですよぉ
毎年この花を追って癒されてます
by kogomi-s | 2016-06-27 01:54 | カメラ遊び | Comments(8)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi