人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで最後

蛍、どうしても撮りたくて、リベンジのリベンジ(笑)
今度こそはぁ~~013.gif
これで最後_a0345188_19212067.jpg
蛍が出る前に、山田の夕暮れ~~早苗の揃った田圃に写って、綺麗だったなぁ
これで最後_a0345188_19230245.jpg
そろそろかなぁ~
これならば・・・
水は綺麗に映り込んだけど、蛍が浮き上がらない
遠いのかなぁ、それとも開けが足らなかったのか?007.gif

今年はこれが最後
とうとう、物にならなかった
頑張ったのにな^^^ご褒美は頂けず
来年まで、勉強しよう・・・って来年まで覚えてられないよ
蛍、いっぱい居たのになぁ
火星も見れたし、蛍の乱舞も思う存分見れたから、いいとしましょうか
私の腕では無理と悟っただけでした


Commented by みるきー at 2016-06-05 09:00 x
kogomiさん、おはようございます。

なかなか難しいようですが、
来年に、またリベンジしてくださいね!(^^)!
水の流れが凄くきれいですね(*^^)v
あとは、ここに沢山の蛍が映れば、完璧なのでしょうけど・・・それが難しいのでしょうね!!
Commented by toridaoretarou at 2016-06-05 09:34
こんにちは。
蛍撮影への執念、おみごとです。
わたすなんか、あ~た、夜にわざわざ虫が飛び回る所なんか、
いこうと思いませんから。

まっ、上手く撮れないものがあるうちは、
今度こそはと、張り合いになりますから、
生きてく希望になるわけです。アーメン。
Commented by miu at 2016-06-06 21:26 x
kogomiさん、こんばんは~
蛍撮影リベンジ行かれたんですね!
こんな素敵な風景を撮れる環境が羨ましいです。
一枚目の棚田に写る夕暮れ素敵ですね!大好きな風景です。
そして蛍と流れも良いですね!
よく蛍は多重にすると聞きますが、これは一回だけなんでしょう?
蛍の飛んでいる様子が目に見えるようです。
Commented by kogomi-s at 2016-06-08 01:48
> みるきーさん
難しいです
勉強してから行けばいいのに、勉強より手探りが先の性格ですから、出来なくてとうとう勉強するって性格、治らないですね。
自己流で考え考えやるので物にならないですね
来年、リベンジ、出来るかなぁ
また一からの出直しで同じ結果になるようなぁ(?_?)
そうそう、沢山の蛍がカメラの近くに寄って来れば成功
これって、蛍とカメラの位置が遠いってことだよね、そっか、そうだよね
わかったよ(^_^)v、だけど・・・今年は無理かなぁ
Commented by kogomi-s at 2016-06-08 01:53
> toridaoretarouさん
今晩は~~(^◇^)(^o^)アッハハハ
夜にわざわざ・・・(笑)そうです、わざわざ、蛍観賞ならまだしも撮るに執念を燃やしたけど、蛍の執念に負けてしまいました(^_^)v
これで、生きてく希望が持てましたよ(笑)
頑張るぞぉ~~
Commented by kogomi-s at 2016-06-08 01:56
> miuさん
田園風景、気に入ってます。夕暮れがいいです
3回目の時が一番焼けてくれました
蛍は沢山飛んでるんですが・・・
多重ではありません、一回きりです
フィルムなら出来るでしょうけどね、デジイチはこんな時はちょっと
って、私の腕が悪いんですけどね
見るのには暗闇に蛍の光が綺麗でしたよ
見るのも撮るのも楽しかったです
by kogomi-s | 2016-06-04 19:28 | カメラ遊び | Comments(6)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi