人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭ひと回り

昨晩の雨も朝は上がり、お日様が射してます
窓を開けると風が、そよそよならいいが強い風(≧◇≦)
窓越しに見る外は陽射しが暖かそうです
風は気にせずに、出てみることに
一週間で次々に花が開いて
まず、窓越しに見える赤いツツジ、小ぶりの花房だけで目立ってます
庭ひと回り_a0345188_16550032.jpg
真っ赤が石の間から覗いてる

庭ひと回り_a0345188_16562242.jpg
その石の下の地味~にオキナグサが咲いてます
増えるでもなく無くなるわけでもなく、今年も咲いてくれました
増えなかなぁ

庭ひと回り_a0345188_16572623.jpg
庭ひと回り_a0345188_16573570.jpg
庭のあちこちに白と紫のタツナミソウが

庭ひと回り_a0345188_16585122.jpg
藤の花も咲き初めです

庭ひと回り_a0345188_17192188.jpg
鮮やかな黄色はたった一本のチューリップ
んっ?花の横に何かが??
庭ひと回り_a0345188_17083004.jpg
あれあれ、何の抜け殻でしょう?

庭ひと回り_a0345188_17061791.jpg
駐車場の柱にイバラが一輪咲いてましたが、虫が(*_*)
やめてよねぇ!?
折角咲いたので大事にして

庭ひと回り_a0345188_17042220.jpg
足元にナルコ百合
庭ひと回り_a0345188_17113689.jpg
目をあげればブルーベリーの花もいっぱい、収穫が楽しみです

庭ひと回り_a0345188_16595792.jpg
ツルニチニチソウが満開で

庭ひと回り_a0345188_17003622.jpg
イカリソウも開き始めましたよ

庭ひと回り_a0345188_17021267.jpg
四季咲きカラマツソウも白い星を散りばめたように咲いてた

次は何が咲き始めるのか?
蕾が見えるよ
あぁ~~
庭ひと回り_a0345188_17164367.jpg
そろそろ草取りに良い気候です・・・これは苦手(^_-)-☆
まだまだ咲いてるけど、風が強くて撮るのが大変、ここまでにします
風はあるけど、気持ち良い空気でした

Commented by クーチト at 2016-04-18 19:55 x
kogomiさん こんばんは~
きれいな彩の花でお庭はにぎわっていますね。
以前我が家も色々な山野草でにぎわっていましたが、だんだん咲かなくなって
きました。雑草ばかり元気で育っています。

何時もきれいに咲かせるkogomiさんに庭
秘訣を教えてほしいな~。
Commented by kogomi-s at 2016-04-19 23:51
> クーチトさん
山野草、いいですね。、毎年さいてくくれます。増えることはないけど、庭の土が合わないのか毎年、同じ場所で咲いてくれます。今年も沢山に種類が咲いてくれます。まだまだ楽しませてくれます。嬉しいです。
秘訣はありませんよ、ただただ見てるだけです。山野草は今もずっと咲いてくれるています。
Commented by ミルキー at 2016-04-25 10:22 x
kogomiさん、こんにちは。
今日は、良いお天気になりましたね(*^^)v
お庭にも、沢山のお花たちが、kogomiさんを待ってくれていましたね!!
ツツジは、こちらはまだですよ。
チューリップの抜け殻は、何虫さんだったのでしょうね。
残った抜け殻が可愛いです(^^♪
ブルーベリーのお花は、提灯のようなお花なのですね。
知りませんでした\(◎o◎)/!
ツルニチソウの蒼いろがきれいですね(^。^)y-.。o○
こうしてみると、kogomiさんのお庭には、沢山の山野草があり、
楽しませてくれてますね!!
Commented by kogomi-s at 2016-04-26 00:47
> ミルキーさん
いいお天気だったのか、空は夜まで真っ白の雲で覆われてました
晴れが少なくなりました
雨ばかりでちょっと尺ですね
明日ははれるあなぁ「
by kogomi-s | 2016-04-17 20:19 | カメラ遊び | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi