人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァンゲリオン

昨日は雨、今日は薄日ながらよいお天気で・・
窓の外を見てるとじっとしてられない(^◇^)
情報頂いたエヴァンゲリオンを撮りに行こう~~地元周辺の新幹線沿いを車を走らせるが、防音壁で頭した見えない、何処か??探すけど見当たらないので
情報頂いた場所まで走ることに。久しぶりの高速道、快適です
片道50分弱、わざわざ出かけるかぁ~~って苦笑しながら・・・
目的のエヴァンゲリオンが来るまで通る新幹線でイメージしながら試し撮り
エヴァンゲリオン_a0345188_23541550.jpg
防音壁は少しの幅、だと、全景は撮れないなぁ、ビニールハウスも邪魔かなぁ
って、待つ間、いろいろ考えるのが楽しいです
新幹線、こんな景色で撮ったことがないのです
地元ではこんなところはないし、わざわざ高速使って来たのだから、いいのが撮りたいけど
初めてのこと、どうなるかなぁ
って、思ってると
この直ぐ、後、1分あったかなぁ?追っ掛けるように
やって来ました、エヴァンゲリオンが
エヴァンゲリオン_a0345188_23542867.jpg
急に来たって感じで、慌てた((+_+))
撮るより、始めて見るエヴァンゲリオンに感激でした\(^o^)/
上から撮ってみたいなぁ
撮るだけで楽しいから、これも由として、帰路へ

Commented by ミルキー at 2016-03-06 15:27 x
kogomiさん、こんにちは。
すっきりしない空模様です(>_<)

これが、エヴァンゲリオンですか?
紫でカッコいいですね(*^^)v
いつか、機会があったら、上とか、正面も観てみたいですね!!
初めて撮ったのですから、すごいです(*^^)v
やったね!!
Commented by ひら at 2016-03-06 17:07 x
kogomiさん
上からも正面からも止まっているところも見てみたい!
と思わせるように、しっかりと『エヴァンゲリオン』を
掴まえてますね。
つまり、↑のミルキーさんやワタクシの心をとらえたということです。
ほんとに、見たいです。。
と、全然カメラを持たないワタクシは、ただただ
感心しておりますのよ。
Commented by kogomi-s at 2016-03-06 22:34
> ミルキーさん
初めて見て、かっこいっと思うってる間に行き過ぎてしまいました。
新幹線は早いです
遮音壁が無いのは凄く短くて車輪まで写せるところがないんですよね
私の街も新幹線が東西に貫いてるのですが、上の部分しか見れないの
真上からはドクターイエローを撮った場所、それも金網越しですから、難しい
いいところは私の足では行けない処なので、残念です
始めてると感動でしたよ。もっと傍で見たいですね
今月いっぱいでお別れですから、今度晴れたらまた見たいですね
Commented by kogomi-s at 2016-03-06 22:38
> ひらさん
ファインダーを通して見てると全景がっとちょっと目を外した~行き過ぎてしまったよ
新幹線です、早いです(笑)
全景を撮るつもりが、慌てたのと感動で撮り忘れですね(笑)試し撮りとはおお違いになってしまった。ミルキーさんやひらさんに限らず、私ももう一度みてみたいです
今月いっぱいですからね、早くに見てればよかったなぁ
秋から運航してるのにね、一度挑戦して、現地に行ったとき、すでに遅し、今、行ったところ~~ってカメラマンに笑われたよ。それからまだあるが、今になって
後回しはダメですね。チャンスは作らなければね
晴れて野望用がない時、絶対に~~って思ってるけど、早起きが…(≧◇≦)
Commented by クーチト at 2016-03-11 10:36 x
kogomiさん
こんにちはー

又々凄いの撮られましたね
紫色の色彩が綺麗です。
新幹線を撮ってみたいと思っていますが
近場を走っていなくチョット残念かなー
車を走らせてでも出掛けないと駄目ですネ

kogomiさんの写欲見習います。
Commented by kogomi-s at 2016-03-12 00:09
> クーチトさん
近くに新幹線が走ってないんですね
私の市では東西を二分する様に走ってます
が、ここまで来ないと、遮音壁があって、窓から上しか見れないのです
これも情報で探して見付けました
ちょっと遠いし、全景だと小さいので望遠で引っ張って撮りました
朝早起きして上から撮ってみたいです
7時20分過ぎに通り過ぎるので早起きしなければならないなぁ
エヴァンゲリオンは3月いっぱいで終わりです。もっと早く行動を起こせばいいのにね(笑)
クーチトさんはまだお出掛は無理なんでしょ?
おとなしく全快するまでね
by kogomi-s | 2016-03-06 00:07 | Comments(6)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi