人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は萩まで

お買い物があるので
とりあえず、出かけてみます
ガソリン、満タン(^-^)
カキツバタの自生地を回るコースで萩に向かいます

今日は萩まで_a0345188_23532006.jpg
今が旬と言わんばかりによく咲いてます
緑がやたら綺麗で
今日は萩まで_a0345188_23545186.jpg
白もところどころ混ざって咲いてます

今日は萩まで_a0345188_00030973.jpg
水面に黄色く見えるのは

今日は萩まで_a0345188_23560948.jpg
コウホネですね
奥に入ると近くで見れました
今日は萩まで_a0345188_23572661.jpg
ハイ、これがコウホウネで~す(^◇^)


今日は萩まで_a0345188_00011271.jpg
水面に空と山の緑が写って、綺麗です

今日は萩まで_a0345188_00085097.jpg
青空に緑のコントラス
これくらいにして
自生地のそばで見つけたギンリョウソウ
今日は萩まで_a0345188_00073701.jpg
も、見れたし
萩に向かいます
久しぶりに白壁沿いを歩いてみたくて、駐車場にマイカーを預けて

最初に目についたのが
今日は萩まで_a0345188_00091429.jpg
これです
店先に並べてありました、夏みかん

今日は萩まで_a0345188_00110631.jpg
城下町風情を楽しんで
今日は萩まで_a0345188_00114422.jpg
ナマコ壁が目立つ一角、観光客がひっきりなしに歩いてます
暑くて
あぁ~そうだ
今日は萩まで_a0345188_00155129.jpg
鍵曲(かいまがり)を見て
ここで、夏みかんが土塀に下がってる予定だったが、刈り込まれて・・・
今日は萩まで_a0345188_00133740.jpg
夏みかんと花、この季節なら見られのを思い出して寄り道です

今日は萩まで_a0345188_00141931.jpg
夏ミカンの花、香りは、庭木
お天気に恵まれたが、少々、暑かった

夏みかんが美味しそうだったので
3個200円
お店より安い気がしたけど
帰り道、見つけた
なんと、4個で100円
普通の家の前に置いてあった
夕飯後食べたらいい塩梅で、いい味で
美味しかったです
買い物も済ませて
一休みのつもりが眠ってしまってた(^_^)v


Commented by miu at 2017-05-17 20:46 x
kogomiさん、こんばんは。
ほんとに緑が綺麗ですね!
良いお天気の日にお出かけされたんですね。
萩はもうずっと昔に一度行った事がありますが、
殆ど忘れていますね^^;

自生のカキツバタ綺麗ですね!
そして夏みかんお安いーー良いな!
私好きなんですよ♪
そのままでも美味しいしジャムにしたり、気が向くと夏みかんピールも作ります。
母が元気な頃は送ってくれていたけど、もう無理ですね・・・
Commented by toridaoretarou at 2017-05-18 20:08
カキツバタの自生地、広大ですね。
名古屋近郊で、これだけのところは、
まず、入場料取られます。

古い街並み好き、幕末好きとしては、
長州 萩は行ってみたいですね。
Commented by kogomi-s at 2017-05-19 02:24
> miuさん
お天気がいいと緑も綺麗です
どんどん緑が濃くなってます
夏みかん、甘かったよ。びっくりするくらい
100円だったのに、3袋くらい買えばよかった
と、食べて思うことです(笑)
miuさんも好きなんですね
ジャムやビールも作るんですかぁ
尊敬します
真似できないです。ただただ食べるだけ(^_-)-☆
miuさんの夏みかんは母の味ですね
思いだしてあげるのも親孝行です
Commented by kogomi-s at 2017-05-19 02:38
> toridaoretarouさん
カキツバタの自生地、他にもあるのですが、ここが一番広いんだそうです
入場料は要りません、いつでも誰でも好きな時にみれます
道路のそばですから
盗掘が多いのか手前は花がなかったです
それでしょうか、渕の下にはトタン、2メートル(もっと高いかなぁ)
ぐるり~っとネットが張られてて、いつも撮るアングルは全くです
網の間から撮ります。
体力の衰えは隠せませんね('◇')ゞ
城下町はゆっくり歩くがいいですね

by kogomi-s | 2017-05-15 00:55 | ドライブ | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi