人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展

今日はまたまた気温が逆戻り
と、言うか、いつもの5月の気温に戻ったとか
朝、肌寒いのにブルッと震えた
明日は皐月晴れだと・・・天気予報が流れてた
まあ、なんと、忙しい、お天気だこと
暑くなったり、寒く感じたり
昨日の雷には驚かされたけど、雨の降り方も凄すぎです
明日はどんなお天気になるのかなぁ

今日から、先月入った写真サークル「友」の作品展が始まった
写真展_a0345188_02085178.jpg
会員の皆さんの作品に見劣りする自分作品・・・ちょっとグレードが高くて、誘われて入ったけど、ちょっと後悔してます
来場くださる人、皆さん、セミプロ並の人ばかりで
受付に座って、ひたすら、皆さんの会話に耳を傾けてた
ちょっと入会、早まったかぁ(?_?)(^^;

早めに帰り、いつもの散歩道です
写真展_a0345188_02115396.jpg
道沿いにずら~っと咲いてるハマヒルガオに誘われるように歩きます

写真展_a0345188_02120163.jpg
先日通った時に咲いて無かったセンダンの木に沢山の花が咲いてたよ
去年も見たなぁ
もう、1年経ったのか!!
早かったなぁ

写真展_a0345188_02134335.jpg
写真展で受け付けに座ってたので食べ損ねたお昼ご飯
小腹がすいたので途中セブンで買ったパンを食べ乍ら見てると
カラスが魚を食べる
そこへアオサギが来たので獲物を上に中をかぶせて飛び去った
獲物を横取りしたアオサギ、獲物の上の被せ物を取り、加えてみたものの
が、食べずに飛び去った
バサッ!!\(◎o◎)/!
何が起きた\(◎o◎)/!
写真展_a0345188_02120610.jpg
なんと!!なんと!!トンビが手に持ってたパンを取り、顔の前に
ビックリ仰天!!!
高いところをトンビが飛んでるのは知ってたのだけど
まさか、まさかの出来事
残りのパンを岸壁に置くと素早く取って飛び去った
あぁ~~びっくりしたよ
空の上でカラスとトンビがバトルを繰り返してる
ぴ~~ぃヒョロ
ひと鳴き
カラスがトンビを追い掛けてるんだ
カラスって強いなぁ
写真展_a0345188_02282524.jpg
写真展_a0345188_02282098.jpg
暫く見てたが、寒くなったので帰り道です

写真展_a0345188_02121224.jpg
可愛い黄色の花が咲き始めてます
名前が思いだせない

今日もいろいろあったなぁ
時の経つのを忘れる時間です

Commented by miu at 2018-05-20 16:18 x
kogomiさん、こんにちは。
新しくサークルに入られたんですね。
刺激を貰うのはいいよね。
私も同じ先生ですが二つ入っているんですよ。
先日サークルがあったけど、皆さん上手で撮れない自分にちょっとがっかり・・・
でも、趣味だからと慰めている自分がいます^^;

お昼ごはんのパンをとんびにさらわれたんですね!
私は取られたことないけど、江ノ島辺りでパン持っていると狙われます。
ビックリするよね。
Commented by kogomi-s at 2018-05-21 00:27
> miuさん
いままでのサークルは3月に写真展の時に集まるだけのサークルでした
写真も自己流、全て自己満足で終わってました
3月の写真展に同じ市の人が見に来られてね、是非うちのサークルに来てくださいって言われたのよ、去年も同じ人声を言われてたけど、行かなかったのです。今年も声を掛けてもらったので
じゃあと言うことで覗くだけと言うことで例会の行ったのね
で、もう今日から会員ですって言われて、あぁ~(^^;
入会した翌月が今回の作品展、出品してね
だって(笑)
皆さんのレベルが高くて、尻込みしたくなりますが、先輩たちの知恵をいただくってことで暫く行ってみよと思ってます
皆さんの様な素敵な写真が撮れるようにご指導願わなくってば(^^;
miuさんより上手なら凄い人たちばかりですね
いい刺激をもらいながら、楽しんで撮れるといいね
miuさんの写真、好きです(^^)v
by kogomi-s | 2018-05-20 02:30 | 日々 | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi