人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓬莱桜

蓬莱桜_a0345188_00314341.jpg
生憎の曇り空、ちょっと肌寒いけど、昨日(土曜日)に行けなかった向島小学校の蓬莱桜を見に行きます
樹齢約100年の寒桜です
学校前の狭い道、離合が難しく、駐車場も混みあうので車はやめました
我が家から歩いても30分程度です
島へ渡る橋を過ぎると、案内人が立ってます???
と、なんと、車が渋滞?
え、こんなに・・・渋滞、大渋滞です
よかった、車を避けて
これまで、こんなことはなかったのに?
渋滞列を横目に見ながらスイスイっと
学校へ近づくと太鼓の音がしてます???
知らなかった、今年からだいたい的に蓬莱桜祭りが始まったようです
車も渋滞だと人も渋滞
沢山の人出です
いや、びっくり\(◎o◎)/!
のんびり桜見物のつもりが・・・
蓬莱桜_a0345188_00345591.jpg
「幸せます」太鼓のばちが布団たたき(笑)
舞台が出来て、迫力ある太鼓や演奏で賑やかです

蓬莱桜_a0345188_00333446.jpg
16日に小学校の卒業式が行われ、今年も満開の花を咲かせた蓬莱桜が六年生を送りだしてくれたのでしょうね
曇り空だけど、濃いピンクの花の華やかさに元気をもらいましたよ

蓬莱桜_a0345188_00513122.jpg
沢山の人で桜の木に近づけないので裏に回って

蓬莱桜_a0345188_00514168.jpg
花のアップを収めようと構えてると可愛い子供の手、そっと花に触れてましたよ

蓬莱桜_a0345188_01060796.jpg
桜のぼんぼんがいっぱいです
蓬莱桜_a0345188_00551487.jpg
こんな着ぐるみを着た人が見物に来て写真を撮る人たちのシャッターを押してあげてました
この他にもいろんなキャラクターがいました
流石、小学校だからか?

蓬莱桜_a0345188_01075961.jpg
今年も満開の蓬莱桜に会えました113.png
来年はお祭りを避けて来るね
のんりび、ゆっくり、桜を愛でたいから(@^^)/~~~



Commented by みるきー at 2018-03-20 20:15 x
kogomiさん、写真展初日、おめでとうございます。
お疲れになられませんでしたか?

学校の校庭の蓬莱桜、濃いピンクで見事なお花ですね(*^^)v
大きな木にも、びっくりですが、見物客の多さにもびっくりです。
来年は、静かにゆっくりと見れるとよいですね!(^^)!
Commented by kogomi-s at 2018-03-21 18:48
> みるきーさん
ありがとうございます
寒さが戻り、開けはなしたドアから冷たい風が吹きこむ一日でした
寒いのは苦手です
蓬莱桜の暖かさが欲しいです
花見は静かな方がいいのか賑やかなのがいいのか
ソメイヨシノはお花見客でいっぱいですね
by kogomi-s | 2018-03-20 01:09 | 日々 | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi