人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿の原生林

椿の開花宣言が出てひと月になる
大寒の日なのに、あったかい174.png
雪の心配がないので萩に向かうドライブです🚙~♪
この時期に例年行く椿の原生林へ
車の中はポッカポカ、上着は要りませ~ん
コンビニで🍙オムスビ一つ買いました101.png
椿の原生林_a0345188_19010153.jpg
海に向けて駐車して、オムスビ食べました
漁船でしょうか?次々に通って行きます

椿の咲く駐車場へ
椿の原生林_a0345188_19025363.jpg
咲くのはこれからですが、ポチポッチと咲いてます
お日様が暖かい、椿と一緒に日向ぼっこ
椿の原生林_a0345188_19051191.jpg
椿の木の下を歩いてみましょう

椿の原生林_a0345188_19193981.jpg
射し込む陽に鮮やかな紅色の落ち椿が目に留まります

椿の原生林_a0345188_19213210.jpg
木漏れ日が眩いばかりに降り注いでます

椿の原生林_a0345188_19180880.jpg
落ち椿を拾って苔むした石に載せてあげました。
椿の木の下に火山岩がゴロゴロ転がって、苔むしてます
椿の原生林_a0345188_19253255.jpg
古を辿れるような神秘の世界に見えるのです
椿の原生林_a0345188_19285974.jpg
まだ咲き始めたばかりの、落ち椿がいっぱい敷き詰められる2月に来れるといいなぁ

椿の原生林_a0345188_19384177.jpg
ぐるりと回って駐車場へ

椿の原生林_a0345188_19400429.jpg
高い木の上、その上の青空を見ながら帰ります


椿の原生林_a0345188_19412455.jpg
帰り道は水仙が咲き乱れ、いい香りを放ってましたよ

椿の原生林_a0345188_19421124.jpg
気分も爽快、ドライブは最高\(^o^)/



Commented by miu at 2018-01-22 20:09 x
kogomiさん、こんばんは。
昨年も拝見したけど、ほんとに椿の原生林素敵ですね!
私もこんな所行ってみたいです。
お日様がキラキラ入っているのも好きだし苔の中の散り椿も良いですね!
椿はかなりの大木のようですね!
やっぱり落ち椿を撮るのに向いている場所ですね!
また次回を楽しみにしています。
Commented by kogomi-s at 2018-01-23 00:21
> miuさん
凄いですよ、見えてるのは木ばかり、ほんと林です。
木々のトンネルを歩いてるようです
落ち椿を木漏れ日で見るのが一等綺麗です
それを予想して行ったのですが、あまり落ちてなくて・・・
花が傷む前に見たいのでこの時期行くのですが、今年は少なかったです
我が家のヤブ椿、蕾がいっぱいあるけど、まだ咲いてないのよ、今年は咲くのが遅いのかな?
敷き詰められた落ち椿の頃、お天気のいい日に行ってみたいです
2月に初めに椿まつりがあります
Commented by ひらひらり at 2018-01-23 21:48 x
kogomiさん
椿を見にお邪魔しました。
まだ緑が勝っている林ですが、これもまた美しい!
苔って、なんか魅力的ですよね。

椿が落ちるとき、ぽたっ ぽたっと音がするのかな?
地面を敷き詰めるほど・・・になるにはまだしばらく時間がかかりそうですね。
でも、とっても羨ましい被写体で~す。。
Commented by kogomi-s at 2018-01-24 23:07
> ひらひらりさん
そうなんです、ぽたっ、ぽたっ
撮ってる傍で落ちて振り返ります
高いところから落ちるのですからね
原生林になるまで何年かかったのだろう?
鬱蒼とした林の中を歩くのに勇気がいったけど、今は観光化されて少し明るくなり、一人でも大丈夫です
あの鬱蒼とした林の思い起しながら歩いてきました
by kogomi-s | 2018-01-21 19:42 | ドライブ | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi