人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月も半分終わり
寒い冬が来ました
目が覚めると庭にうっすらと雪が!!
鴨_a0345188_13493356.jpg
ちょっとの雪も翌日まで溶けなかった
気温が上がらなかったのでしょうね
寒い嫌いな冬がやって来た
寒いのと暇がなくてカメラ散歩してなくて、どうしても何でもいいから、撮りたくなり
河原の鴨を思いだし、いつものところへ行ったが、工事中、鴨いなぁ
鴨_a0345188_13550308.jpg
河原でチョロチョロ、ちちちち・・・
もう少し下ってみることに

鴨_a0345188_14023165.jpg
青空になったよ(^-^)
もう少し下ってみよう
鴨_a0345188_14030865.jpg
居ました、岸よりちょっと遠いところだけど沢山います
もう少し下って

鴨_a0345188_13572661.jpg
あれ!!足元に・・・慌ててカメラを出すと逃げだしてしまいました



鴨_a0345188_13584697.jpg
中ほどに鴨、対岸に白鷺の群れ
鴨_a0345188_14112084.jpg
手前にゆっくりと流れに身を任すように泳いでます
のんびりでいいなぁ
と、いう、私ものんびりとした時間を過ごしてます

鴨_a0345188_14141553.jpg
そろそろ帰ろうかなぁ
回り道しますね
鴨_a0345188_14163668.jpg
あっ!!草むらに隠れた川面に沢山の鴨!!


鴨_a0345188_14203035.jpg

カサッと音を立ててしまい、一斉に飛び立ったよ
\(◎o◎)/!

鴨_a0345188_14174374.jpg
空を舞って
鴨_a0345188_14183449.jpg
田圃に降り
鴨_a0345188_14215059.jpg
また水面に・・・
暫く見てることにした

鴨_a0345188_14223210.jpg
メジロも来たし


鴨_a0345188_14233618.jpg
シラサギも来て
鴨_a0345188_14243667.jpg
田圃から水面へを繰り返す鴨たちの群れ

鴨_a0345188_14260064.jpg
グワァ、グワァっと賑やかです

鴨_a0345188_14270036.jpg
寒さを忘れて見てた


鴨_a0345188_14284613.jpg
楽しかったなぁ
また来よう
鴨_a0345188_14325023.jpg





by kogomi-s | 2017-12-16 14:33 | 散歩 | Comments(0)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi