人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに行ってきました

土曜日、観たいと思ってた映画、感動作に涙がホロホロ
終わったのが12時前、どうしようかなぁ
ついでに萩に行く用事があるので、ドライブがてら行くことにしました
目指すは松陰神社、忘れるぐらい以前に行ったのです
今は世界遺産に指定され、綺麗に整備されてからは一度も行ったことがなかった
側を通るだけです

その前に、やることがあります
そうですよ、オムスビ・タイムです
いつもの河原へ車を停めて
ゆっくりと川の流れを見ながら、美味しい昼食タイムです
川面にまるよ鳥たちが来てます

久しぶりに行ってきました_a0345188_02214435.jpg
白鷺に川鵜の様を見ながら食べるオムスビは美味しかったですよ

久しぶりに行ってきました_a0345188_02123605.jpg
食べ終わるころ川鵜は行ってしまいました
久しぶりに行ってきました_a0345188_02362602.jpg
残されて白鷺は草むらで毛づくろい・・・ポカポカ陽気の昼下がり
お腹も満たされたし、萩に向かいます
お天気のいい時に、鳥たちの様子を見にまた来よう060.gif



久しぶりに行ってきました_a0345188_02403830.jpg
松陰神社の鳥居の傍にある松下村塾が移設されてます
沢山の観光客が来てます。バスも4、5台、停まってましたよ

久しぶりに行ってきました_a0345188_02432716.jpg
ここで門下生たちが学んだんですね
以前来た時は畳も綺麗だったなぁ

久しぶりに行ってきました_a0345188_02435838.jpg
明治維新の立役者?主だった門下生の写真が飾られてます

目的は宝物館の方です
久しぶりに松陰の時代へ引きこまれ、時間を忘れて、見て回りました
撮影禁止なので・・・


久しぶりに行ってきました_a0345188_02490790.jpg
館内の窓越しに見える松下村塾、パチリ、

外は薄暗く、青空が曇りに変わってます
それもそのはず、4時前です
真っ直ぐに家路に
6時過ぎ帰り着き、ふと空を見ると三日月に宵の明星がクッキリと
これは撮らねば003.gif

久しぶりに行ってきました_a0345188_02552559.jpg
夜空は滅多に撮らないので、悪戦苦闘して、こんなもんでした。
よ~く見ると、周りの星も写ってました
また挑戦してみよう
今日も一日遊びました029.gif

Commented by ひら at 2016-12-05 20:27 x
kogomiさん
萩の松陰神社は、ワタクシも忘れるぐらい以前に行ったのですが。
実際、何を見たのかさえ忘れてしまいました(笑)
でも、お月さまは、ワタクシもしっかりと見ましたよ。

カメラの楽しみ方、有難うございました。
少しずつ試していきたいです。
Commented by kogomi-s at 2016-12-05 22:31
> ひらさん
ひらさんも萩に来られてたんですね
その頃はまだ綺麗に整備されてない時かなぁ
松もあり、境内は土、階段は石、趣のある頃かしら
松下村塾が移設された時に行ったのです
観光客は今も多いですよ
カメラ遊びも、楽しんでくださいね
by kogomi-s | 2016-12-05 02:57 | ドライブ | Comments(2)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi