人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨スタートの10月

毎度、毎度の雨に、出そびれて、ストレス溜めたぁ025.gif
小雨だけど、霧の山もいいかも
🚙~~~出発
午後から晴れるとか・・・予報ですが
霧の真っ只中・・・勿論雨も降ってます
雨スタートの10月_a0345188_00464410.jpg
真っ白で何も見えなかったが、霧が流れて、下が見えました
雨スタートの10月_a0345188_00452673.jpg
小雨の中、花探し、水滴が綺麗
雨スタートの10月_a0345188_00484628.jpg
ツリフネソウも雨に濡れ
雨スタートの10月_a0345188_00510177.jpg
ナギナタコウジュも咲いてます
雨スタートの10月_a0345188_00521186.jpg
見たかった花、ひとつ見つけたよ
雨スタートの10月_a0345188_01425596.jpg
いつ見ても撮りたくなる、ママコノシリヌグイ
名前に似合わない、可愛い花、群生して咲いてます
雨スタートの10月_a0345188_00531403.jpg
雨が降ってるので、車内へ
移動してオヤマボクチを探します
いつも有るところは、すっかり刈り取られて、あれれ・・・
刈り残された丈の長い草の中に、見つけました♪
雨スタートの10月_a0345188_01043602.jpg
ここに、ツルニンジンもあったんだけど・・・

雨スタートの10月_a0345188_01140492.jpg
オヤマボクチを辿って、見付けたけど、花が終わってました。一輪でも探したけど
残念😞・・・見つかりませ~ん
諦めて、次の場所に移動
そうだ、アケビはどうなってる?
雨スタートの10月_a0345188_01170259.jpg
はち割れて食べ頃ですよ
雨スタートの10月_a0345188_01174177.jpg
気持ち悪(≧◇≦)虫・・・恐る恐る、味わう。あま~い

雨スタートの10月_a0345188_01190395.jpg
緑の中に赤い実・・・可愛い~~何の実???

雨スタートの10月_a0345188_01201840.jpg
紫色は・・・ヤマハッカ・・・小さくて可愛いです

雨スタートの10月_a0345188_01213615.jpg
少し行くと、キバナアキギリが登山道の沿ってず~~っと咲いてます
アップも一枚
雨スタートの10月_a0345188_01234574.jpg
周りはミゾソバが一面に
雨スタートの10月_a0345188_01270076.jpg
あれ?、あれ?
もしかして~~(^O^)/
雨スタートの10月_a0345188_01280563.jpg
ツルニンジン060.gif
よかった~~残っててくれたのね003.gif

雨スタートの10月_a0345188_01302753.jpg
あっ!サラシナショウマだ\(^o^)/
ここにもあるんだぁ~覚えておこうφ(..)メモメモ


雨スタートの10月_a0345188_01302139.jpg
可愛いタデを最後に帰りましょ~~う
梨、4個で500円、果樹園の庭先に
一袋買って
小雨の中、4時間、遊んだ、下に降りると雨もポツンポッツに変わってた
また一週間頑張れるなぁ🚙~~

雨スタートの10月_a0345188_01355784.jpg
黒い煙は~~SL山口号~~追っ掛けろ~~~なんとかゲット
煙の匂いを追い掛けて、さあ~~帰ろう


どの花も、蜂やアブ、蝶々が周りをウロウロ

ナギナタコウジュに
雨スタートの10月_a0345188_01414870.jpg
ママコノシリヌグイにも
雨スタートの10月_a0345188_01382297.jpg
アザミも
雨スタートの10月_a0345188_01391227.jpg
オヤマノボクチに
雨スタートの10月_a0345188_01400024.jpg
何か隠れてます??
雨スタートの10月_a0345188_01401320.jpg

危ない、刺される~~(*_*; ツルニンジン
雨スタートの10月_a0345188_01405618.jpg

いつになったら、気持ちの良い、青空に出会えるのかなぁ029.gif


by kogomi-s | 2016-10-03 01:59 | カメラ遊び | Comments(0)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi