人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとの青空を逃した

やっと秋晴れ\(^o^)/
今日こそは・・・が、野望用で
明日も晴れるというのを信じて
起きてみると、どんより、曇り空
えっ??朝の予報では一日晴れるでしょう
それを信じて、兎に角出かけてみる
行くごとに雲の間から青空が覗いてる
期待出来るかなぁ
思いつつ、
今日は秋吉台のススキ狙いと決めての散策です
やっとの青空を逃した_a0345188_14071296.jpg
到着時の駐車場、雲が何層に重なって向こうに青空
こりゃあ、ダメかなぁ
キラキラのススキ、思いつつも散策開始
やっとの青空を逃した_a0345188_14115040.jpg
ススキはまだ早いのかなぁ?
青空が見えるけど太陽が隠れて、キラキラが
やっとの青空を逃した_a0345188_14131521.jpg
あれ(^^♪
ナンバンキセル、発見♬
この花会いたかったので嬉しくて、しばし遊びます
今日はススキを見に来たんだった
ついつい山野草に惹かれてしまう
雲が一層多くなり、太陽が出てくれません
やっとの青空を逃した_a0345188_14170097.jpg
少し雲が切れたけど、ススキは穂を垂れず、まだ咲き初めですね
ちょっと早かったかなぁ
やっとの青空を逃した_a0345188_14182899.jpg
ふんわりススキが山を覆ってます
青空が欲しいと無い物ねだり
やっとの青空を逃した_a0345188_14193884.jpg
マルバハギが可愛くて・・・おっと、また立ち止まってしまった
ススキです、今日は!!003.gif

やっとの青空を逃した_a0345188_14211506.jpg
そよっと風が吹くとススキが揺れます。薄い陽ながら綺麗です

やっとの青空を逃した_a0345188_14225906.jpg
こちらも光ってます。キンエノコロ
またまだ脱線
ススキです
やっとの青空を逃した_a0345188_14251946.jpg
近くも遠くも重なった見えるススキ、青空なら・・・
な~って思いながら歩きます
やっとの青空を逃した_a0345188_14271497.jpg
サワヒヨドリがススキの間に沢山咲いてて、ついついシャッターを切る
違うでしょ、脱線してると陽がかげるでしょ
な~んていいつつ
やっとの青空を逃した_a0345188_14285061.jpg
ほらね、雲が覆って、太陽さん、こんだけです
ダメかなぁ
やっとの青空を逃した_a0345188_14294947.jpg
厚い雲だなぁ、昨日の秋晴れがうらやまれる
やっとの青空を逃した_a0345188_14304010.jpg
雲の切れ間の青空にツリガネニンジンが背伸びしてるよ
ススキは
やっとの青空を逃した_a0345188_14322801.jpg
重なってます。弱い光でも目を楽しませてくれます
やっとの青空を逃した_a0345188_14335190.jpg
やっぱりちょっと早かったなぁ
陽は薄いしなぁ
やっとの青空を逃した_a0345188_14352985.jpg
チカラシバも輝きが薄いですね
やっとの青空を逃した_a0345188_14360952.jpg
雲厚いなぁ~~~暑さも重なって、疲れたよ
やっとの青空を逃した_a0345188_14370775.jpg
どっかと腰を下ろしたところに、キノコが
やっとの青空を逃した_a0345188_14382409.jpg
ゲンノウショウコウも群生
やっとの青空を逃した_a0345188_14390967.jpg
これはヨメナ?
やっとの青空を逃した_a0345188_14393656.jpg
サワヒヨドリに???キク(いろいろあって、特定できず)が
やっとの青空を逃した_a0345188_14414983.jpg
もう駐車場へ帰ります
サワヒヨドリとオトコエシのお見送り
お目当てのススキは???
やっとの青空を逃した_a0345188_14431024.jpg
キツネノマゴの傍らを通って
やっとの青空を逃した_a0345188_14462117.jpg
葉っぱの下で一休みの蝶々さんに癒しをもらって
ススキの代わりです
やっとの青空を逃した_a0345188_14473106.jpg
キョロキョロしながら歩くと、こんなものが
蜘蛛の巣にひっかかって、食べられたのかなぁ
デンデンムシの殻が空中遊泳中ヽ(^。^)ノ
などなど遊んで
駐車場で一休みです
やっとの青空を逃した_a0345188_14554476.jpg
陽が傾きだしました
最後に夕焼けを期待て
無理かなぁ
ススキ
やっとの青空を逃した_a0345188_14570471.jpg
焼けました、ススキを染めて、待った甲斐がありました
やっとの青空を逃した_a0345188_14574041.jpg
遠き山に陽が落ちて♪
そんな歌を口づさみながら、
かえ~~ろ、お家にかえ~ろ
あぁ~あ、明日からまた雨だって
青空の秋はいつくるのかなぁ029.gif

Commented by ミルキー at 2016-09-25 16:20 x
kogomiさん、お天気の良くない中、
出かけた甲斐があったようで、
色々なものが、沢山撮れましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後の夕焼けが、とてもきれいでした(*^^)v

今日は、お疲れで、ゆっくりなさっていることでしょうね。
Commented by miu at 2016-09-25 19:56 x
kogomiさん、こんばんは。
秋吉台にお出かけされたんですね!
私が秋吉台に行ったのは、遠い昔です。
もう半世紀位前かも(苦笑)

晴れを期待されて行かれたようですが、雲の多い空も素敵だな!って思いながら拝見しましたよ。
ドラマチックな空良いですね!
広い風景憧れます♪
Commented by kogomi-s at 2016-09-26 21:38
> ミルキーさん
雲の多い日だったかが、それなりに楽しみましたよ
蒸し暑いのには参りました、この時期は爽やかな秋風の高原なんだけど、着いた時が26度
駐車場に帰った時は28度、暑くて汗がやみませんでした
夕焼けを待つ間の暑かったこと、雲が多いので夕焼けは見れないかなぁ、帰ろうかとも思ったけど、待っててよかったです。この日でなければ見れない物が見れたのが嬉しかったですよ
Commented by kogomi-s at 2016-09-26 21:47
> miuさん
miuさんも秋吉台へ来られたことがあるんです
あの石灰岩の群を見たのですよね。今回は撮らなかったけどね。ススキでふんわりんの山を撮りたかったのですが、残念ながら、ススキはちょっと早かったのと、お日様が雲に遮られて陽が足らなかったのが残念だったけど、それなりに楽しみました。散策はいいですよ。涼しかったら尚よかったのですが・・・1時間ちょっとで行けるので、また見に行こうと思ってるけど、変なお天気、実行出来るといいなぁ
晴れだけでなく雲だらけの空でもそれなりに楽しかったです
miuさんみたいなソフトな写真が撮りたいですね
by kogomi-s | 2016-09-25 15:00 | カメラ遊び | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi