人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

真っ暗中で蛍の光だけ終わったこの前の蛍撮影、思ったように撮れなかったので、もう一度、挑戦です。火星が地球に接近、赤い火星が見えると言うことだし、一緒に見れるなぁ
リベンジ_a0345188_14571708.jpg
昼間の暑さから夜風が冷たく感じます。雲も沢山あって、満天の星は見れないです
そんなかで火星が赤く見えましたよ。写真は撮りませんでしたけどね
そろそろ蛍が飛び始める時間です
川へとカメラの向きをかえま~す
リベンジ_a0345188_15035189.jpg
あれ??シャッターが開いたままにならない、リモコンが壊れた
焦ったぁ~~30秒でこれくらい、もっと蛍が入れたい
な~~んだバルブになってなかった(^^ゞ037.gif
リベンジ_a0345188_15054391.jpg
漸く気がつき、撮影再会、今度は撮れました019.gif
もう少し上向きだったなぁ
でも後ろの水が気になるなぁ
もう一度、挑戦してみようかなぁ
リベンジ_a0345188_15082982.jpg
ダメだ、こちら側は通り過ぎる車のライトが邪魔になって、長いこと開けてることが出来ず、車が来るたびにシャッターを落す、もう少し、長く開けてると蛍も沢山飛んでくるんだけどなぁ
時間も遅くなったので数も少なくなり、今日のチャレンジは終わりです
思った構図(暗くてセッティングは感ですけどね)にはなったけど・・・
もう一回チャレンジしたいなぁ
頑張った、ご褒美はいつもらえるやら042.gif

Commented by ミルキー at 2016-06-02 09:33 x
kogomiさん、おはようございます。

蛍の動きが、光の様子で、はっきりと分かりますね!!
すごいですぅ~\(◎o◎)/!
実物は、きれいだったでしょうね!!
Commented by kogomi-s at 2016-06-03 01:24
> ミルキーさん
暗闇に緑の光が乱舞してましたよ。ピカピカピカピカ、ふわ~ぁっと飛びながら近寄ってきます。水の音だけが聞こえる闇の中で蛍の光は幻想的ですね
初めに撮った写真がそのままで、今回は蛍の住んでる場所が見えるように撮れました
まだまだ作品にはなりません。リベンジのつもりが返り討ちかなぁ
それとも少しは進歩したのかなぁ
もう一回チャンスがあるだろうか?蛍が乱舞する間だけでの数日です
Commented by miu at 2016-06-03 21:41 x
kogomiさん、こんばんは~
蛍の撮影良いですね!
憧れますが撮りに行くチャンスはないだろうな・・・
水の流れと蛍良いですね!
是非もう一度チャレンジできると良いですね♪
Commented by kogomi-s at 2016-06-03 22:48
> miuさん
蛍の撮影、難しいですね
設定の仕方が・・・手探りですから
もう何回チャレンジしたことか
物にならないんです
蛍の時期も2週間程度でしょ?
最後のチャンスと、今夜行ってきたの
今度こそ、今度こそ、かっがりです
by kogomi-s | 2016-06-01 15:12 | カメラ遊び | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi