人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皐月闇、蛍飛び交い♪

田圃のあちこちに水が入り、山添は苗が揃うころ、蛍が飛び始めてるかなぁ
見に出かけることに
条件は🚙が通らず、広がりのある川、橋があればもっといいかなぁ
佐波川沿いを走り、支流を登り山の方へ
ここならと見付けた時は夕暮れも進んで
皐月闇、蛍飛び交い♪_a0345188_17214163.jpg
久しぶりの蛍撮影、うまくいくかどうか
場所を決めて降りると、飛んでます、沢山ヽ(^o^)丿
ここならば・・・
カメラを据えて、え~っと設定は・・・忘れてます
え~~っい、適当ぉ~~いつものパターンですけどね
皐月闇、蛍飛び交い♪_a0345188_19454638.jpg
川の流れのいいところは車が来るとライトがまとものなので反対側から
あれれ??頭の中では川の流れ乱舞する蛍をイメージしたのに、ただただ蛍の光だけです
何度か挑戦したけど・・・
まあ、いいか
空いっぱいの星、北斗七星等々見つけて、人工衛星と思われるものがゆっくりと星空を渡って行きました。
今度は星を撮ってみるかなぁ
蛍が撮れないのに、星がとれるのかなぁ003.gif無理よね
1時間くらい蛍と夜空を眺めて体の底からホッとした気持ちになれました041.gif

今日は雨、蛍は出てるかなぁ
庭の紫陽花が咲き始めたよ
皐月闇、蛍飛び交い♪_a0345188_19590705.jpg


Commented by ひら at 2016-05-30 08:35 x
kogomiさん
「身体の底からほっと・・・・」なんて、
凄く素敵な時間でしたね。
『星』は、まず”お道具”ですか?  ”腕”だけで可能なのですか?

アジサイ、いいなぁ・・
Commented by ミルキー at 2016-05-30 11:14 x
kogomiさん、こんにちは。
蛍、沢山飛んでますね(*^^)v
空には、お星さまで、目の前には、蛍の光が飛び交い、
神秘的な空間となったことでしょう。
良い時間を過ごせて、良かったですね(^^♪

紫陽花は、あの時の万華鏡ですよね?
きれいに咲いてくれて、嬉しいです。
家のも咲くのかな?
Commented by kogomi-s at 2016-06-01 01:07
> ひらさん
ほんと、ほんと、あんな気持ちになるんですね
満天の星に沢山の蛍、帰りの車で身体が笑ってるよでした
星も蛍も、カメラの設定次第で撮れますよ
腕は要らない、センスだけ(これが掛けてるんだけどね、私は(';')
庭の紫陽花、いい色になってきましたよ
雨を待つかのように項垂れてます。お水あげなきゃ
雨は二三日降らいそうだから
Commented by kogomi-s at 2016-06-01 01:10
> ミルキーさん
蛍、沢山、飛んでましたよ
今回は思ったように撮れなかったのでリベンジを考えてます
蛍が居る間は少し間だからね
星との競演はなんとも言えない気持ちだったのですよ
帰りの車の中でホッとしてすがすがしかったですよ
そうそう、毎年咲いてくれて、毎年撮ってる紫陽花ですよ
いつも見てくれてて嬉しいです
by kogomi-s | 2016-05-29 20:01 | カメラ遊び | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi