人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の追っ掛け

もう4月、待たされ感のある桜が一気に加速、満開宣言が出ました
↓あれから4日目、もう満開
他の花も遅いのでは??気が揉めて、やっと花曇りながらもまずまずのお天気になりました
まずはカタクリから~~中国道走りま~~す🚙
花の追っ掛け_a0345188_00331520.jpg
おぉ~っ、咲いてる、咲いてる、満開です
花の追っ掛け_a0345188_00323453.jpg
今年も会えましたねぇ♪
花の追っ掛け_a0345188_00372966.jpg
曇り空が・・・太陽さんあればクリンとして透かすようなピンク色なんだけどな
いくら撮っても、見ても、飽きない
💥よりしてきました
花弁が徐々に萎み始めたよ
花の追っ掛け_a0345188_00420676.jpg
待って待って、閉じないで、エンゴサクと一緒に

花の追っ掛け_a0345188_00431559.jpg
アマナも一緒に咲いてます

次は水芭蕉~~目的地は羅漢山
え~~っと、地図で確かめて🚙走ります
途中の桜は満開、横目でお花見しながら・・・おっとと、わき見危険の看板も
気を付けま~す
花の追っ掛け_a0345188_00461813.jpg
雲に覆われて・・・雨が降らなければいいかぁ
花の追っ掛け_a0345188_00471671.jpg
登山道の途中でコバイモ?に出会ったぁ(^^♪

花の追っ掛け_a0345188_00541520.jpg
咲いてました、沢山、でも白い先が枯れてるのばかりです、遅かったかぁ、残念
花の追っ掛け_a0345188_00564105.jpg
綺麗な処を選んで📷
花の追っ掛け_a0345188_00583981.jpg
もうこの辺りで、諦めましょう

次はニリンソウです
え~っと地図で確認(ナビないんです、アナログ(^_^)v
負け惜しみじゃあないけど、地図の方が好きです
スマホにナビあるし(^_-)-☆
花の追っ掛け_a0345188_00595828.jpg
咲いてましたぁ003.gif
ニリンソウの群生、初めて見ました。
行きつくまで探し探し、🚙幅しかない道を~~~
タイヤを落しそうになりそうで、ユータン
この道か、ここか??・・・辿りつきましたよ019.gif
今度は早かった。二輪の内、一輪だけ、二輪目はまた蕾
聞くと、今年は花が少ないとか
来週には満開になり、白い一面になりますよ
だってさ002.gif
花の追っ掛け_a0345188_01063468.jpg
可愛い処を📷これで満足です043.gif
錦帯橋の桜見て帰ろうかなぁ?~~でもな、そろそろ時間です
桜は近場でと言うことで山陽道に乗り、お家に帰ろう~~っと
楽しい一日でした🎶
久しぶりによく走ったなぁ



Commented by ミルキー at 2016-04-03 17:34 x
kogomiさん、すごい沢山のカタクリですね\(◎o◎)/!
いい時期に、行けて良かったです(*^^)v
カタクリと、一緒のお花は、エンゴサクというお花ですか?
可愛いです!!
水芭蕉も、沢山咲いてますね。
丁度良い時期だったのでは、ないでしょうか?
見せていただいて、ありがとうございます<m(__)m>
Commented by クーチト at 2016-04-04 13:27 x
kogomiさん
こんにちはー

うあー 凄い 山の斜面一面、ピンクの絨毯
凄い所に行かれましたね。

カタクリや水芭蕉に癒されますよ
近かったらすぐにでも飛んでいきたい気持ちです。

それから写真展、大盛況で、良かったですね。
Commented by kogomi-s at 2016-04-05 21:52
> ミルキーさん
花の時期を予測するのは難しいです
もういいかなぁ~って遅かったり
早く行きたいっともってると遅かったりで
丁度いい時に会えると嬉しくてね
今年はちょっと遅かったみたいです
ニリンソウは早すぎました
一週間先に再挑戦です
ふんわり真っ白に会えるかなぁ
Commented by kogomi-s at 2016-04-05 22:02
> クーチトさん
こんばんは
凄いしょう
毎年広がってるの
よく管理されてます
これで太陽さんが出てくれると輝くようなピンクのクリンクリンが広がるのですよ
曇り空が残念でしたが、広がったピンクは綺麗で満足しましたよ
一日思った花を周れたのが嬉しかったですよ
今回はまあまあよいチャンスで行けたよ
クーチトさんのようは素敵な風景には会えませんが、可愛い花に会えたのは嬉しかったです
by kogomi-s | 2016-04-03 01:16 | カメラ遊び | Comments(4)

自然との触れ合いが好きでカメラドライブしてます


by kogomi